Archive for 8月, 2015

スマホで腹筋『腹筋農場 フッキンファーム』

月曜日, 8月 31st, 2015

スマートフォンでダイエットできると噂を耳にし、ダイエット情報に目がない私は早速調べましたよ。そしたら今スマートフォンで腹筋がはかどるアプリが流行っていることが分かりました。それが『腹筋農場 フッキンファーム』というアプリ [...]

タッチペンでスマホ機能をつかいこなす

日曜日, 8月 30th, 2015

スマートフォンは、指先一つで操作できるのでとても便利ですよね。でも、スマホ機能によっては指だとちょっとつかいづらい時もありませんか?メールでもちょっと小さい文字入力キーだと狙った文字がスムーズに打てなくてとってもイライラ [...]

ライブ動画アプリでスポーツビジネスが絶体絶命

日曜日, 8月 23rd, 2015

スマートフォンは便利な反面、課題もまだまだ残されているものだと思います。ライブ動画アプリもその一つ。今年に入ってから発表された二つのライブ動画アプリ『ミーアキャット』と『ペリスコープ』が話題になっている事をご存知でしょう [...]

シャチハタのスタンプ自販機『OSMO』来年初頭より登場予定

金曜日, 8月 21st, 2015

季節は夏ですね、夏になるとついつい自販機で飲料水を買ってしまうもの。私は自販機で粒つぶオレンジジュースを見付けると買ってしまいます。そんな暑い日が続く中、一風変わったスタンプ自販機というものが登場してきました。それがシャ [...]

スマートフォン各社のキャンペーンを見逃すな!

水曜日, 8月 19th, 2015

そろそろスマートフォンを買い替えたい!と思っている人は、ドコモやau、ソフトバンクなどのキャリア各社のキャンペーンに注目してください。それぞれ今月まで適用の様々なキャンペーンが行われています。例えばドコモならMNPで解約 [...]

スマホゲームで脳トレしよう!

日曜日, 8月 16th, 2015

画面をタップしたり、指でスライドさせたりして手軽に遊べるスマホゲーム。今まではひたすら点数やレベルを上げていくタイプのゲームが主流でしたが、最近では頭脳ゲームの人気がじわじわと上がってきています。 トランスリミットからリ [...]

ガラケーとスマホ、どちらを選ぶ?

土曜日, 8月 15th, 2015

最近、スマホからガラケー(従来の携帯電話)に戻す人が増えてきているようです。ガラケーのままで、スマホを一度も使ったことがない人を含めると、ガラケー全体のシェアは60%以上にも及びます。 スマホ世代やスマホユーザーからすれ [...]

ベーマガ初のトークイベント『ALL ABOUT マイコンBASICマガジン』11/8開催

金曜日, 8月 14th, 2015

「ベーマガ」という愛称で呼ばれていたプログラミング雑誌をご存知でしょうか。2003年に惜しまれつつも休刊してしまった伝説のプログラミング雑誌『マイコンBASICマガジン』です。休刊から12年も経ってしまったわけですが、今 [...]

Windows 10のメリット

水曜日, 8月 12th, 2015

7月にWindows 10がリリースされましたね。これを待っていたという企業も多いのではないでしょうか。Windows 10は、パソコンやスマートフォン、タブレットなどのデバイスのプラットフォームを一つに統合したUniv [...]

LINE外しになってしまう

月曜日, 8月 10th, 2015

小学生ならスマートフォンでなくても携帯で大丈夫だろうという思いはあります。 しかし親の中には子供さんにスマートフォンを敢えて持たせたいという気持ちでいる方々もいます。 スマートフォンを持たせることによって子供さんが静かに [...]

Recent Posts

Archives

Topics